09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お詫び と ご報告

長い間、ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
この間に、覗いて下さった方、
そして、オーダーをお待ちいただいているお客様、
本当にごめんなさい。

今年、夏以降・・・
新しい生命をお腹に授かり、体調がすぐれない期間が長引き、
製作やブログから遠のいてしまっていました。

ようやく少し前から、本当にマイペースではありますが、
製作もできるようになりました。
以前より、ゆっくりゆっくりですが…

新しい家族が誕生するのは、春になってからですが、
これからも、モノ作りをしていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。

ブログの更新も、続けていければ・・・と思っていますので、
ペースダウンしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

インスタグラムを始めましたので、よろしければそちらもご覧下さい。
インスタグラム ユーザー名は、 「nuu.35」 です。

この一年、ご縁を頂いた全ての方々に、感謝いたします。
また、来年も、どうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続きますが、
皆さまが良いクリスマス、良いお正月を迎えられることをお祈りしています。

2014.12.22   la famille

コンサート

今日は、子供向けの音楽コンサートを聴きに、大阪へ行って来ました。

宮川彬良氏が音楽監督を務められている大阪市音楽団による
金管楽器・木管楽器・打楽器などのコンサート。

音楽が大好きな娘。
夏の終わりに、良い刺激になれば・・・と。

宮川彬良さんは、教育TVの「フックブックロー」の前身の「ユーガッタクインテット」にもピアノで出演されていたので、
娘も覚えていて、「へぇ~!!」とちょっとびっくりしてました。

子供向けの演出や選曲で、とても楽しかったようです。
生の演奏は、やっぱり迫力があって、感動的で、大人の私も感動しました。

普段は触れないような、チューバやトロンボーンなどの楽器にも、
触らせてもらえて何かしらの刺激を受けたようでした。

夏休みも残り1週間。
一日一日大切にしないと・・・ですね。

トウキョウ Ⅳ

最終日は、東京駅周辺へ。

東京駅は、きれいに生まれ変わって、とてもいい雰囲気でした。
IMG_3838.jpg
駅舎内の天井(↓)。すご~い。
IMG_3853.jpg

駅から、まーっすぐ前に、皇居の森も見えていました。

そう言えば、初日に都庁にも行って、都庁の展望デッキにも上ったのでした。
すごく、立~派な庁舎。
ニュースなんかで見かけたことが・・・
IMG_3679.jpg
ちなみに、45階の展望デッキは無料で開放されていて、おススメです。
明治神宮やスカイツリーや東京タワーも一望できました。
IMG_3684.jpg
おまけの、夜のドライブで・・・
東京タワーや国会議事堂、皇居も案内してもらいました。
IMG_3824.jpg
帰りは、新幹線で快適に・・・
速すぎて、静かで、動いてる感じがしな~い!!と娘は驚いておりました。
新幹線からは、日没直前の富士山を拝めました。
IMG_3876.jpg

数日間、お世話してくれた兄家族に感謝です。ありがとう。
仕事のため、お留守番してくれていたムッシュにも。ありがとう。
娘と二人の夏の大冒険でした。

娘 と リース

長い長い夏休みも、後2週間足らずになってきましたね・・・

先日、登校日&PTA奉仕作業で親子で学校へ行って来ました。
子どもたちや先生と一緒に、教室や中庭の掃除をしました。
暑かったけど、参観とはまた違う様子を垣間見れて、新鮮でした。
娘も、久しぶりに会うお友達と会えて嬉しそうでした。
「早く学校いきたいなぁ~」って。
9月からスムーズにスタートできるよう、休みモードから徐々にシフトしていかないと・・・。

今日は娘とリース作り。
海で拾ってきた貝殻や庭の植物の葉っぱなんかをつかって。
IMG_3893.jpg
以前、お友達に教えてもらったことを参考に・・・
IMG_3897.jpg
久しぶりのリース作りで、私も作りたくなりましたが、今日は娘中心。
(↓)こんな感じに出来上がりました。
IMG_3900.jpg
やっぱり、娘は何かを作るのが大好きなようで。
また、一緒に作ろうかな・・・

トウキョウⅢ

スカイツリー & 浅草寺 へ。

スカイツリーはやっぱり高かったです。
近くに行くと、写真に収まらないくらいの高さ・・・
IMG_3772.jpg
てっぺんまでは、高さ634m。
平日だったので、展望台へあがるのも、さほど混んでおらず、せっかくなので、展望台へ・・・
高さ450mの展望台まで、50秒ほどでつくのですから、エレベーターもすごく速い!!

展望台からの眺望(↓)
IMG_3785.jpg
(↑)手前の川は隅田川。
IMG_3792.jpg
(↓)ガラスの床。
   高~いっ!!
IMG_3803.jpg
(↓)ソラマチのキャンディーやさん。
   色々なかわいい、千歳あめが売られていました。
IMG_3767.jpg
(↓)夜のスカイツリー。
IMG_3822.jpg
(↓)浅草寺 雷門。
IMG_3750.jpg
浅草寺~スカイツリーは一駅で、浅草寺からもスカイツリーがすぐそばに見えていました。
IMG_3757.jpg
(↓)ライトアップされた雷門。
IMG_3815.jpg

写真いっぱいになってしまいましたが。続きはまたまた明日にでも…

プロフィール

la famille

Author:la famille
奈良県在住。
布作品を作って、イベントや
お店での委託販売、
オーダーにて販売させて頂いています。
ブランド名:la famille
       (ラ・ファミーユ)
 (フランス語で「家族」の意味)
ガーデニング&雑貨&アウトドアも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

lafamilleカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
